happydayのブログ

日々の思ったこと

ブルーベリーが採れて嬉しいです

今日は毛布も洗濯してしまえたし

掃除も頑張ってテレビの台の中のルーター

見せて下さいと言われてもハイハイと見せれるように片づけました😊


が、いかんせん、その中にあったものは

あちこちへ😅


見た目、片付ける前と変わってないけど😨


ペットボトルも少し残して

泣く泣く処分(綺麗だと捨てられない私)


うーん明日の午前中で、もう少しマシに

なる予定です😆


って買い物行ったらヤバいなぁ笑


私は殆ど人の家に行くことがないから

皆どんな感じ?ってわかってなくて。


昔主人の弟夫婦の家に行った時は

もうハウス見学?って思うぐらい綺麗で

転勤で人に貸しててリフォームしたて

だったのもあると思うけどね。


それと花の好きな友達が家族が

出かけてるので

お茶でもって言われた時は

遠慮して帰って来て友達は私の家に何度か

来たことがあるんだけどね。


兄の家も家族がいないけど入ってって

言われたけど居ない時に入るのもと

遠慮してね💧


関西弁で言う「遠慮しい」です😅


自分では普通だと思いたいけど

ゴミ屋敷手前?に見えてるのかな?


外側は屋根も外壁も兄が行ってた建設会社で

数年前にして貰ったので家は

見た目割と綺麗ですが😅


土地が広くて草だらけで裏庭も、さっき見たら

ドクダミの花まみれ💧


庭が広いのも贅沢な悩みですかね。。。


なんて、お昼は無性に天津飯が食べたくなって

作りました。



姉から以前もらったヒガシマルの天津飯の素を

使って。


中は味薄めのチャーハンにしてます。


うん?天津飯ってこんなだっけ?


長く食べてなくてわからない笑


1人では行けないので今度

王将で天津飯食べたいな笑


月曜恒例の大河と鬼滅の刃をみて

またしても鬼滅で号泣😭😭😭


生きてるだけで幸せなんだって

いつも思わせてくれる😭


柱編もアニメ化決定したって言ってたなぁ。

嬉しいな。今回は時間も長くて

いつもにまして

見応えありました😊


で、また夕方まで掃除して扇風機出しました。


リビングに1台

座敷に1台

寝る部屋に1台

の3台で、もう一つ買い置きの新品があります。


クーラーの事を思うと電気代が

全然違うもんね。


って携帯のポイントが電気チャレンジで

たまったのか最近結構あるのがわかって

ポイントで何を買おうかと日々見てたら

300円クーポンが来てポイントも1.1倍で

交換して悩んだ挙句フルーツ盛り合わせに

しました😊


3980円がクーポンとポイントで買えたので

無料です。嬉しいな☺️


玉子10個もついてるそうで、コレが

決め手になったかも笑


ハムや単品のフルーツの組み合わせと

悩みましたが😅


今だったら法事にも使えるしね。


前はみかんの訳ありだったけど

今回のは訳ありじゃないから

お任せなので良いのが来るといいな😊


ポイントも期限がなきゃ携帯替える時に

使うのですが期限が半年しかなくて💧


届くのが楽しみです。


夕方の水やりではキュウリ2本と

ここ数日毎日ブルーベリーが数個採れて

水やりしながら食べてます😊


水やりの楽しみ笑


イチジクは小指の爪ほどに5個なってます。


日に日に大きくなるのが楽しみです。


グラジオラスも80球植えて

今40本出て来ました😊


オレンジに続いて何色が咲くのか楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する