happydayのブログ

日々の思ったこと

グラジオラス

今朝、雨が心配でしたが

お花を、お供えに7時前に行った間は

雨が降らずで良かったです😅


自称晴れ女なのでありがたい😆


草が気になりましたが少しだけ取って

蚊が出たので早々と帰って来て

畑で野菜の誘引してました。


日々発見で、そんな時が家庭菜園の

楽しい所です🙂


今日は菊にツボミを見つけて

去年買って植えた7月菊です。


他の菊は凄く大きくなって秋や冬の菊だと

思いますが、少し植え替えて7月菊は

無くならないように気をつけていました。


春に咲く菊が無くて😅


菊も色々なんですね💦


その分、秋や冬に期待していますが

3本仕立てにするのか先を切った方が良いのか

未だ枯れた葉を取るぐらいで💧


またYouTubeで見ないとです。


本当に便利な時代ですね。


もっと昔にあったら生活も変わってたかも😅


今日は久しぶりに買い物に行こうと

9時前に畑から戻って出かけました。


イオン系のお店で1日はペット商品が

10%引きなのて何かないかなぁって。


餌缶が安くなってて、まとめ買い。


カツオとマグロ味なので食べるだろうと笑


それとパンの割引のを見て、お昼パンに

しようとパンも、まとめ買い🙂


明日友達が来る予定なので、あると便利

だからね。


違うスーパーでは土曜アイスが半額で

買ってくれた冷蔵庫に冷凍庫もあるので

いつもなら帰って食べるだけですが

アイス2箱とバラで5個と


お団子やスイーツのおやつを買い

帰って来ました。


で、おかずになる物って

焼きぞばとステーキ肉だけ😅


あらら。


まぁ畑の野菜や

買い溜めしてる乾麺もあるし


ソーメン、冷麦、蕎麦、うどん食べなきゃね😅


また近いうちに買い物に行かないとです😅


お昼から小雨の時にグラジオラスが

倒れかかってて杭を立てに出てたら

雨がまた降って来て退散😭


全然作業が出来ずで様子を見てましたが

止みそうになくシャワーして

今日はもう撤収です😅




グラジオラスちゃん頭でっかちで

一人では立ってられないんだなぁって💦


と言うか土が浅いからかな😨


色んな色が楽しめて多分毎年

当分咲いてくれるのかも😄


昔赤とピンクのグラジオラスを植えたら

時々咲いてくれます😄


去年も確か球根セットに入ってたので

それも出来て来てるかも。


球根は扱いにくいと思ってましたが

初回は大丈夫ですね😄


面倒屋さんで掘り起こしたり

また植えたりが出来ない性格なもので💦


色んな色があると楽しいです。


晴れたら支柱を強化したいな。


今日ガソリン入れたらL156円でした💦


上がった?


もう少し早く入れておいたら良かったなぁ😨


円安だからか💦


って愚痴が止まりませんね😅


兄からランチの、お誘いがきて楽しみです😊

×

非ログインユーザーとして返信する