happydayのブログ

日々の思ったこと

夏野菜ガンバレ!

今日は曇ってて少し蒸し暑いですが

マシな方です。


朝、当番の観音様に、ご飯と、お花を

供えてヤレヤレです🙂


夏なのもあり夕方ご飯は下げます。


3個ご飯を、お供えです。


私は2日置きに2合ご飯を炊いてて

一日1合で足らないときはパンや麺を

食べたりですが冬は良いけど


夏はご飯が傷み休みので

おにぎりにしたり酢飯にしたりです。


最近では手抜きになり煮物も作らないし

お味噌汁も今日お昼久しぶりに作りました。


今日は、いつもと比べて

少し気温が低いんでしょうね。


気温が下がると煮物や、お味噌汁が

食べたくなります😅


実家に行くのは25日になりました。


明日行けると言っても

姉が良いと言う日じゃないと行けなくて😅


まぁ、これも一応日が決まったので

良しとします。



畑では葉物野菜が作れてなくて💦


暑い時に種蒔いても

出来なかったのがトラウマで

今月末か9月に種蒔きしようと。


その分、出来るのが遅くなりますが

もう少し夏野菜を置いておきたくて。


野菜ブログの方を参照にさせてもらいます🙂

×

非ログインユーザーとして返信する