happydayのブログ

日々の思ったこと

ミンミンゼミ

昨日から9月になって少し秋らしくと

言うか暑さがマシになった気がします。


ホットコーヒーが飲みたくなって

今飲みました😊


暑い時は氷を入れてアイスで飲んでたのに

気温の変化で暑さがマシになると

一気に煮物や熱いお味噌汁が欲しくなったり

体は正直ですね😃


畑は庭でマムシが出てから

テンションがダダ下がりで

今朝も行ってません💧


もっと綺麗に整備してたら

一目で何か居るとか

わかりそうなもので

雑なのを思い知らされます😖


今後の課題ですね。

って課題が多すぎる〜😅


今は頭の中の8割が町の当番の事で

埋まってます💧


それが主になってるのは、ある意味

他に大きな悩みが無いって事で

幸せな事だと思います😅


もっと大きな悩みがあれば当番も

些細なことになってるんだと

思います。


今月は24日にまた町の全体清掃があり

草刈機が出来ない者は参加も行けなくて

不参加で2500円徴収されるので


年に2回払ってましたが

自治会長さんが変わってから

草刈機が出来ない者もカマで良いので

草刈機が入らない所をしてくれたらと

参加する事に意義があるって


オリンピックのような?言葉で

行けないと思ってましたが

行く事に。


春は私を含めて女性5人で

観音様の掃除をしました。


今回も多分同じメンバーで

観音様の掃除をするかと。


なので24日までに掃除をしないとで

それはそれでプレッシャーですが😅


今年は当番なので出て

次回から出ないってのも気が引けるので

出れるだけ出ないととは思ってますが💧


少し年上の方達はグランドゴルフなどでも

いつも顔を合わせて週の内

半分は会ってるんじゃないの?って

仲良くて凄いなぁと思います。


私は集団行動はキツイです。

と言うより無理だろうなぁ。。。


人生損してると思いますが

性格なので仕方ないですね💧




朝からミンミンゼミが鳴きまくりです。


セミってオスだけが鳴くそうですね。

知らなかったです。


メスへのアピールらしいですが

めっちゃ元気に鳴いたら


あのセミ生命力あって素敵💓って

なるのかなぁ笑


鳴きまくってて可哀想って付き合うよって

母性本能でとか?(考えすぎやろ)


いつもはツクツクボウシが良く鳴いてて

ミンミンゼミは珍しいです。


セミになったら寿命が短いと

一夏だと思うと

ウルサイと思うこともありますが

命尽きるまで頑張ってて

見習わなければと思ったりです。


なんのこっちゃ😆

×

非ログインユーザーとして返信する