happydayのブログ

日々の思ったこと

お天気が微妙

雨が降りそうで降らなくて

観音様の落ち葉を集めてきました😅


30分ほどで雨が降ってきて💦


最近雨が降ってくるけど

そんなに量は降らなくて。


私は紙の体かと言うほど雨に弱いから

早々に退散します😓


落ち葉も雨に濡れたら集められないのでね💦


大きなナイロン袋一杯。


もうコンポストも一杯で町の掃除の時にと

観音様置いてきました😅


完全に昨日から蝉の声がしません。


野生の鳩の鳴き声が遠くに聞こえるくらい。


昨夜や朝方に鹿が良く鳴いてて

もしかして罠の檻に捕まったのか?と。


何ヶ所かに罠があるみたいで

良く見にきています。


賢くて、あまり捕まらないらしい。


虫は詳しくなくて夜ないてる中で

鈴虫の鳴き声しかわからなかったけど

昨日庭の草刈りしててコオロギが数匹居て

案外コオロギの鳴き声ってコロコロって

綺麗かもって思いました笑


薬が効いたのか少し元気になりました😅

×

非ログインユーザーとして返信する