happydayのブログ

日々の思ったこと

さつまいも

さつまいもを掘りました。




来月まで置いておけば

もう少し大きくなったのかもですが

日当たりが良くて土も多めで


場所が良いので次の野菜の準備にと

もう掘ってしまいました😅


小さいけど例年よりマシです。


もう1ヶ所さつまいもを植えてて

こちらは今日掘ったより土も浅くて

どうかなぁ。

期待少なめです💦


掘る時にマルチを剥がしていたら

大きなトカゲが2匹走って出てきてビックリ‼️


私はスパイダーマンの様な体勢だったので

こっちに走ってきたら避けれなかったなぁ😰


メスは尻尾の色が綺麗だから

今日の2匹は茶色でオスだと思います。

(だからどうした?笑)


14時間ダイエットを1年間してて

かろうじて40キロ台をキープしてますが

背が低いので後2キロ痩せたら身が

軽くなるとわかっていますが

病気でもしない限り痩せそうにありません😅


母が現在若い時の半分くらいの体重に

なってるので私も歳を重ねたら

もう少し痩せる可能性もあると思って

過ごします😆


人間の体は70%水分で出来ていると思うと

干からびない様にと私は水分摂りすぎ

だろうなぁ😅


アイスコーヒーの900mlを気温が下がったら

飲めなくなると畑から戻って暑い間に

半分飲みました。


これで、また暑い時に残りを飲めばね。

って、なんの話してたっけ?


あんなに暑い時は冷たいものを

飲みまくりだったのに気温が下がったら

飲みたくなくなるから不思議です。


流石に昨日から気温が下がって

2日目なので体がマシになりました。


当番優先で畑が思う様に出来なくて

せっかく出てくれた芽も世話出来ずで

無くなってしまったり枯れ気味です😭


暑かったのもあり北海道でも

ブロッコリーやトマトに影響が出てるって

ニュースで見ました。


今年トマトが出来なかったのは

暑さのせいと思うことにしよう😅


茄子が出来すぎて9本も植えるからですよね😰


いくら出来ても茄子は好きだからと

思ってましたが流石に毎日だとね。


今も大量に焼きナスを作りました😅


こんなに出来たのは初めてなので

嬉しくもありです。


で秋に向けて剪定も、これ以上出来たら

怖くてしてません😆


シャワーして、さっぱりしました。

×

非ログインユーザーとして返信する