happydayのブログ

日々の思ったこと

夕方から雨です☔️

昨夜は2時過ぎに目が覚めてしまった😅


3時間位は熟睡したけど起きるには

早すぎる💦


YouTubeやスマホゲームしてたらキリがなく

5時過ぎに2度寝して起きたら

えっ!

10時過ぎ😅


寝ぼけてラインの友達欄に無意識に

おはようのスタンプを送ってた💦


軽い認知症?単なる寝ぼけ?


お昼から雨予報だから水撒きは

しなくて良いけど

涼しくなったので畑で作業の予定が💦 


お昼から雨降る前に枯れた草を焼いて

小1時間畝の準備してたら

小雨がパラパラ


最低限出来たと家に入って休憩してたら

言うほど雨が降ってなくて

また2時過ぎに畑に出て菊の手入れしていたら

また雨が降って来て小1時間で


トータルで2時間出来たので良しとしますか😆


今も小雨が降ってて、もう薄暗くて

電気つけないとです💧



わさび君🐈‍⬛がいた時に夜テレビで

野球やスポーツが見れなくて

あんなに野球もサッカーも好きだったのに


今ではYouTubeで保護猫動画を毎日みては

優しい家族や人に保護されて

幸せになってる猫ちゃんをみて

癒されて泣いてます😆


猫生(人間なら人生)引き取られる家で

幸せに暮らせるのと野良で日々

大変なのを思うと😿


姉が3日に1回位電話があって

スポーツ全く興味がなかったのに

今では逆転して姉が野球や駅伝やら

夢中で話して以前の私なら


喜んだのに冷めてしまった😅


と言っても阪神の優勝が死ぬまでに

見れて満足です(オーバーな😆)


日本一も、お願いします🐯


にしても3年前かなぁ?姉と、しっくり

行かない時は半年でも電話もなく

しても無視?状態だったのに

極端ですよね💧


母をみてもらってるので

ストレスもあると思うし

私が自由でいられるのも

姉のおかげだと感謝してます。


毎回1時間以上の電話で

1時間回ると当番の掃除や畑するからと

切ってます😆


姉が電話が出来る位、母が元気なんだと

喜ぶべきかな😅



兄とは月に一度ランチに行きます😊


姉の愚痴を聞いてもらってます😅


私の行きたいとこで良いと言ってくれて

嬉しいのですが毎回同じような所しか

知らなくて💧


痛い妹です😆


私の娘は一人っ子なので

兄妹がいなくて可哀想です。


彼がいるので良いのかなぁ😆


私がおせっかいなので

そっと、しとかないとかな😅


わさび君元気になったり弱ったりの

繰り返しで日々心配ですが

近々🐈‍⬛友が来るので

その時連れて来てくれるか

お留守番か、まだわかりません😅

×

非ログインユーザーとして返信する