happydayのブログ

日々の思ったこと

畑の様子

今日は祝日なんですね。


毎日が日曜の私なのでテレビを見て

あー!そうなんだって笑


所で何の日?体育の日か?

とカレンダーを見るとスポーツの日って😅


えっ!いつから?


いつもの浦島太郎です😅


昨日雨が結構降りましたが

案外草引き位なら出来ました。


が、まだ蚊がいます💧


いつまでいるの?


午前中に前に種まきした小松菜の生えてない

所に少しパラパラと種まきしました。


今ぐらいが種まきの温度が丁度良いのかも。


いつもブログを見て焦って早いんだろうなぁ。


地域によって違うのに見ると焦っちゃって💦


かと言って一斉に芽が出たら

食べきれないから沢山種まきしたら

良いとも限りませんしね💧


昨日テレビで財前直見さんが紫蘇の穂を

醤油に漬けたものを使っていて

もう少し早くわかったら、したのになぁ😅


この前撤去しちゃったから来年ですね。

(鬼が笑う?)


香りが良いかもです。


って来年覚えているか怪しいですが。


菊は去年かな?一昨年かな?

道に生えてる野路菊を畑に植えました。


らんまんで野路菊が、取り上げられて

白くて綺麗です。


ついでに勝手に、露草も生えてて

これまた、らんまんに出て来てたなぁ。


身近な植物が出ると嬉しいです。


菊は他にも買ったのを挿し木したりで

少しはついたと思うのですが

適当なので、ちゃんと手入れしていれば

再生出来たのになぁ😰


残念です。


今から、それが証明されますが

欲張って沢山挿し木して返って

育たなかったり😂


いつもの如く💧


流石に白菜も間引く間隔が狭くて

大きくならないと思うので

今から広げて来ます😅

×

非ログインユーザーとして返信する