happydayのブログ

日々の思ったこと

かやくご飯




おでんの汁のリメイクで、かやくご飯を


作りました。



一度に食べきれないので写真は冷凍する


前です。



同じものを食べるのは私は1日に2食が


限度です😅



ごぼうがあったら美味しさアップですね💦


そう言えば、しばらくゴボウ食べてないなぁ。


ミニゴボウを畑で作ろうかな笑


今朝は早起きして燃えないゴミの日で


捨てて来ました😊




あー手が寒かった💦


手袋していけば良かったですね。


手袋って思うと絵本の「手袋を買いに」を


思い出します。





確かキツネの、お母さんが寒がってる


コギツネに


手袋を買ってあげたくて


コギツネの片手を人間の


子供の手にして帽子屋さんに買いに


行くように言いました。



間違ってコギツネは


違う方の手を出してしまって


キツネとバレたけど、お金が


本物で帽子屋さんは手袋を渡してあげた話



ほんわかしますね😊



お母さんの優しい気持ちと勇気を出して


帽子屋さんへ行くコギツネと


優しい帽子屋さん😊


なんだか現代版はじめてのおつかい、みたい笑


寒くても心が、あったかくなります😊

×

非ログインユーザーとして返信する