happydayのブログ

日々の思ったこと

今日の収穫



ナスとピーマン頑張ってくれてます😊


私の食べる分は冷蔵庫にあるので

これは明日兄に持って帰って貰います。

ニラとネギは明日採ります。


自分が作った野菜を渡せるのが嬉しいです😃


今年は暑いからか10月半ばでも

まだ夏野菜が採れてます。


もう限界かと思いつつ花が咲いてるので

置いてます。


オクラは半分撤去しました。


全て撤去しても良いと思うけど

小さくて実がなってたら

もったいないと置いてます😅


今年のオクラは場所も狭くてボチボチ

食べるのには丁度良かったけど

友達が好きなのに、ほんの少ししか

あげれなくて残念💧


沢山出来ても食べきれないので

微妙ですね。


花が綺麗で癒されます。


お天気が良いので夏物のタオルケットや

敷パッドなどを洗濯して

布団と一緒に干してます😊


こんな時の為にベランダは横一列に

布団が干せるようにとしてますが

滅多に布団干さなくて💧


何のためにってね😅


近所の、もみ殻を教えてくれた人が

気にかけてくれて寄ってくれました。


貰ってきた事を言うと安心して

使い方を教えてくれて嬉しいです。


私は野菜の周りに薄く敷いてましたが

歩く所にも撒いたらフカフカで

雨が降っても水がたまらないって


聞いて低い所で、いつも水浸しになってるので


夕方全体的に、もみ殻をまきます😊


2年ほどしたら土に馴染むそうで

虫除けやで良い事づくし😊


気になってたポットの種まきしたのも

芽が出てきました。

×

非ログインユーザーとして返信する