happydayのブログ

日々の思ったこと

白い菊仲間入り

今日は10月最後の日ですね😊


何とか10月中にしたい畑作業が出来て

ホッとしてます。


それもあってラ・ムーに行きたいなと

ウズウズして本当は来月になったらと

思ってましたが、お天気も良いので

行ってきました😊


行く前に簡単に野菜に水やりとしてたら

2軒隣の奥さんが通りがかって

野菜の話を少ししてて

畑が広くて羨ましいですって

言ったら自分ので無くて借りていると

聞いてビックリ‼️


姑さんの時代から借りてて返すタイミングも

考えてるらしくて私のように

手狭な位が年取ったら丁度良いよって

これ以上広げたらダメって言われました😅


なるほど、そうなんだと思いました。

もう隙間なく植えてる私の畑を見て

笑ってました(笑うしかないやろ)


で、その後買い物へゴー。


お目当ては食パン🍞


沢山入ってめちゃ安くて

あまりの安さに成分とか体に良いかと

言われたら困るけど私はいいんです😆


Bパンって3斤分位入ってて冷凍したりで

これがあれば、もう他の食パンは

かわなくてよいのでね。


予算3千円のところ少し遠いので

滅多に来れないと思うと色々買って

5千円でした😅


牛肉の3割引とブドウ🍇がオーバーですね😅


普段、豚肉が多いので牛肉が食べたくてw


ブドウも今の季節じゃないと食べれない?

輸入物だから、そんなことないか😅


まぁ今日の買い物は11月分の家計簿に

します。


今月はもうしめたのでね。


こんななのでカテゴリーの節約から

引っ越しました😅


滅多に出来合いの、お惣菜は買わないの

ですが今日は赤飯とコロッケも

買いました。


赤飯も作ろうと思いつつ小豆は

買ってますが面倒になって。


そう言えば冬瓜もまだ食べていません😅


食べ慣れてないので💦


家の周辺のスーパーに行くのは

別に気にならないのですが

ラ・ムーは遠いしバイパスで行くので

メチャクチャ緊張します😅


なので、せいぜい月に一回か二回が

限度です😅


帰りに道沿いに外人のカップルが

岡山って書いたスケッチブックを持って

ヒッチハイクしてました。


初めてヒッチハイクしてるのを見ました👀


私は無理だけど誰か乗せてあげたのかなぁって

気になってます。


今日こんなのも買いました。




見切りで税込100円でした。


もう花は買わないと思ってましたが

白い菊は無いのと大菊で挿し木で

増やせたらと😅


それと土に植えたら、いつまで待つかも

知りたくて。


観音様の当番は

明日は1日ですがお供え花はしなくても

良いので集めたら何とか畑に花は

ありますが今回初めて1日は無しに

しようかと😅


もう18日までジニアが持たないかもですが

その時に全て撤収兼ねてすることにします😅


夕方は場所がほぼ決まったので

小さな畝が空いたので

そこにニンジンの種を蒔きました🥕


今ニンジン高騰してるようですね💦


先に撒いた人参が少し育ってるので

嬉しいです😃


夕方3軒隣の80歳過ぎのおじさんが

通りがかって30分くらい野菜や果樹の話を

しました。


今日は朝と夕方といい良く喋りました😆

×

非ログインユーザーとして返信する