happydayのブログ

日々の思ったこと

去年の菊から出来たのかな?

今日は朝方の雨音で目が覚めました☔️


一日中、雨予報でしたが

まとまって降って9時ごろには

止んでたような😅



10時からの商品券の交換にスーパーに

行って来ました。


お花は今日は数も少なかったです😅


商品券で結構使えるお店があるのが

嬉しいです☺️


畑の菊は今5種類です。


紫が2種類と白と黄色と、この写真の菊




オレンジかな😆


5種類とも小菊です。


あと昨日植えた白い大菊が

来年花咲くと6種類です😊


もっと上手く育ててたら

今で10種類位あったのかも😅


挿し木が浅くて枯れてしまったりで

もっと土に深くさしたり

場所を、あちこち変えて弱ってしまったり

が原因ですね。


花も去年から慌てて作って

付け焼き刃なので

わかった頃には間に合いませんが😅


これでも中々、自分頑張ってるなって

思ってますw





これは去年の6月に買った菊です。

その挿し木から今咲いてる菊が

一部出来てるように思います。


植物の生命力は凄いですね😊


同じように植えても紫が早く咲いて

次に白と黄色だなんて不思議です。


毎年なのか今年は、なのかわかりませんが😅


そう言うのも来年の楽しみです💐


今また雨が降り出しました。


明日水やりしなくて良いのでラッキーw

×

非ログインユーザーとして返信する