happydayのブログ

日々の思ったこと

サラダ水菜&スナップえんどう



これは種蒔いたサラダ水菜です。

間引かなきゃですね。



これとは別に、ご近所さんから

苗を貰って別場所に

植えてて貰ったのは2種類で

一方は水菜ですが、どちらが、どっちなのか

見てもわからずです😆


育つと違いが出てくるのかなぁ。


水菜は、お鍋やサラダにして

食べないとですね🥬


菊菜は苦手で作りません💦


好き嫌いが多くて

まぁ畑も狭いので

丁度良いのですが


そら豆やグリーンピースも苦手です😅


そら豆は姉が好きで畑を始めたばかりの頃に

姉のために作ったら凄く良く出来て

空に向かって豆が出来るので

空豆かなって😆


収穫が一時期で沢山届けたら

冷凍が嫌いで料理が苦手な姉なのと

検査入院が、かぶったり

あまりに大量で二度と要らないって

言われちゃいました😆


作ったのは一度だけです😅


花が綺麗だったなぁ。


私はスナップえんどうが好きなので

毎年作ってますが、えんどうは出来ますが

スナップえんどうは難しくて😓


来年こそはと今年は目につきやすい

良い場所に植えました😊


場所があれば春にも

種まきしたいと思ってます。


気合い充分です💪w


さて結果はいかにですね。


って珍しく早起きは、この後

廃品回収でダンボールを

出しに行くからです(だからか)

×

非ログインユーザーとして返信する