happydayのブログ

日々の思ったこと

菊とホウレンソウ

今日も午前中は暑い位でした😃


畑で玉ねぎ中心に他の野菜も追肥しました。




昨日買った白菊です。


綺麗ですが、お葬式の花って感じで

菊は、あまり好きでは無かったけど

切り花で、お墓や、お供えに使うには

無難です。


茎が長かったので切って

植木鉢3つに挿し木しました。


来年の今頃咲くと良いのですが。


挿し木で増やせるといいな😆


ほうれん草が収穫出来ますが

小松菜を先に収穫したので

一気に食べれませんね😅




写真はホウレンソウです。


何度か種まきして、やっと出来ました😅


サラダ水菜も出来てます。


出来出すと一気にですね。


近所の人に貰った苗と自分で種蒔いたのと

ダブルで育ってしまいました😅


大根葉もあるし間引いて食べるのも

ありすぎて😅


来週友達に会う時に持って行こうと

思います。

×

非ログインユーザーとして返信する