happydayのブログ

日々の思ったこと

マイナポイント



去年11月にマイナンバーカードの申請を


しました。


空いてて5分位で直ぐに出来ました。



4時までなら写真も無料で撮ってくれるみたい


でしたが少し時間が過ぎてて自分が持って


行った写真があったので出来ました。



写真がなければ、また行くことになったので


良かったです。



出来たら、また取りに行くのかと思ってたら


1ヶ月後に郵送できて、あれ?取りに行かなくて


いいんだってビックリでした。



それは各自治体で違うと思いますが


コロナの影響かもですね。



昨日イオンのスーパーでマイナポイントの


手続きしました。



コピー機の横でマイナポイント用のタブレット


があって、お店の人に声掛けてスムーズに


出来ました😊



その後2万円チャージして1ヶ月後に


5000ポイント付加だそうです。



作らなくてもと思ってましたが


時間が出来たので貰えるものは貰おうと笑


イオンは良く利用するのでポイントは


嬉しいです。



保険証も紐づけたので今後7500円も


貰えると思います。



どのようにかは今はまだ政府の発表待ちです。


マイナンバーカードも免許証みたいに


期限があるんですね💦



それが面倒ですね。


取り敢えず出来て良かったです😅

×

非ログインユーザーとして返信する