happydayのブログ

日々の思ったこと

クリスマスイブ🎄

今日はクリスマスイブですね🎄


何だかロマンチック気分に浸りたいけど

この後9時から朝のとんど作りです😅


働いてる人って4軒くらいだから

平日でもいいんじゃない?と

思うけどイベントは日曜なんですよね💦


寒いし行きたくないよぅ😭


子供みたいな事言ってます😅


体も拒否って体調がイマイチで

栄養ドリンクや鎮痛剤飲んでます💦


お昼には終わるんですけどね。


強制でもないし罰金もないんだけど

少ない人数だから行かないとバレバレ😅


任意と言うけれど強制に近いですよね。

行かないと、わら代500円をケチってる

ように思われるだろうし

わら代だけ払って行かないと


お金さえ払えばいいと思われるのかな。

家族が亡くなられた家以外

ほぼ全員参加されてます😅


主人がいる時は行ってくれてました。


主人は子供の時から、あった行事だから

して当たり前だったんだろうなぁ。


私の実家では、とんどは無かったか

あっても、どこかでしてたのか

した事なくて😅


今年は当番してるから尚更行かなきゃね💦


寒いし屋内で出来ないし😅


私より年が上の人はゲートボールや

グランドゴルフもしてて凄いなぁと

思います。


試合などの前は練習も増えるし

おでかけ試合?したりね💦


成績も良いようです。


以前は、お葬式も2日間手伝ったりが

今は家族葬になりつつあって

まだマシになってきてますが。


後何年するんだろう😅


罰当たりですが作っても

焼くとき夜だし行来ません。


2度寝したらヤバいのでブログ書いてます😅


協調性に欠けるので困ったものです😅


昨日女性2人が聖書の話をしたいと

来ましたがインターホン越しに

お断りしました。


仏教なのでね。


なのにイブって喜んでるって複雑😅


夜はジュースとケーキ風と

唐揚げあればいいと思ってましたが

友達が来るってわかって


昨日ポテトサラダ作ったり

畑でレタスや水菜とって来たりで

プレートに盛り付けて


クリスマスっぽくしようと😅


友達は来てる間に、お雑煮を

作ってくれるって。


お正月来れないからって。


早くない?


ぜんざいでいいんだけどなぁw


昔は、ぜんざいも、おでんの練り物も

野菜の、お浸しも嫌いだったのに

最近は嫌いなものが食べたくて不思議です。


年取ると口の好みが変わってきて。


焼いても炊いても厚揚げなんて

美味しすぎる😆


今年になってラーメンが

全く食べたくなくなってたのに

寒くなってからはラーメンが食べれます。


冬限定かな?

自分でもわかりませんが。


さぁそろそろ布団から出ないとですね😅


寒いの苦手です😭


9時からなので渋々頑張って来ます💦

×

非ログインユーザーとして返信する