happydayのブログ

日々の思ったこと

冬にしては暖かいです

今日は割と暖かくて過ごしやすかったです。


被災地に大谷さんやHIKAKINさんが

多額の寄付をされてて尊敬です。


そんな中ボランティアを装い学生が

家に入ってミカンを盗んで6個3千円相当を

盗んで現行犯逮捕されたとしり情けないです。


家族や関係者の人もショックでしょうね。


雨が降らないと良いのですが

トイレや食料や配給など困らないと

良いのですが。


病院の方が食料の備蓄がもう無いって

言われてたのが心配です。


せめて冬じゃなかったらと思います。


いつどこで地震が起きてもおかしく無いので

すが全く防災の準備もしてなくて

これから準備をしておかないとと

思いました。



今朝は、ゆっくり寝れたのに6時半に

目が覚めてお正月の3日間アラームを

6時半にセットしてたから脳が

覚えてしまったのか😅


それと、なぜか起きたら

横向きに寝てました💦


ダブルの布団なので横向きでも

寝れますが、もしかして寝てる間に

回転してるのかも😅


子供の頃は良く回ってたって母から

聞いてました。


今でもですか💧


最近腕が重くて痛いと思ってたら

自分の腕で腕枕して寝てました💧


どうしようもないですね。。。


昨日猫友🐈‍⬛が来てる時に

姉から電話があり

友達来てると言うと明日するって言うので

日曜娘と彼が来るや月曜は

同級生の友達と会うからって言うと

それが済んだら電話するって💧


9日ですか。。。


2日に1回の電話はやめてって

前に言ったのにね😭


色々準備や買い物で忙しいんだけど。


姉は子供がいないからわからないかな😹


当番の疲れか口角炎がまた出来てます😭


調べたらビタミンB2とB6が足りてないって。


お肉の赤身が良いらしいけど

脂身の方が好きです😅


サプリで強化しないとかな。。。


これもストレスも関係あるみたいです😅


皆さん子供さんや、お孫さん来られたら

ご馳走ですね。


レパートリーが乏しくて困ります💧


夜はレシピ検索で時短で失敗無しで

コスパの良いものを探してました😆


アイスが土曜は半額になるスーパーに行こうと

チラシを見たら半額じゃなくてガーン😨


ケーキにするかな🍰


滅多に帰ってこないのにね💦


子供には沢山食べさせたくて

太る💦って怒られます😅


娘の彼がオクラが苦手と聞いて

去年オクラに力が入らずで不作でした😅


オクラの花は綺麗ですね。


同級生の友達がオクラが好きなので

今年はオクラ頑張りたいと思います☺️


まずはジャガイモ作りですね。


種芋を買わないとです。


去年は切り口を上にしたら採れ高が多いと

YouTubeで見ましたが土をかけるのが

薄かったのか散々でした😭


ダンゴムシの餌でした💢


今年は切り口を下にして植えます。


ジャガイモ好きなので頑張りたいです🥔

×

非ログインユーザーとして返信する