happydayのブログ

日々の思ったこと

ヘチマ

ちまたは3連休なんですね😅


毎日が日曜で今日は何日の何曜日?って

朝起きたら毎日チェックです😅


お昼は焼きそば食べたくて。




自分で写真撮ったのに

これって何?散歩であった雑草?って

ヤバい😅


焼きそばやん😀


痴呆症?

ブルンブルン頭を振って、まだ少し早いですね。


お昼からはヘチマの皮をむいてました😅


マラカスのように振ったら

種が動いて音がして

その割に出てこなくて

1本に30分かかって

皮をむいては振って(演奏か?)

疲れました😓


今日は1本しか皮剥きできなかった😭


乾燥しすぎたからかな。


手が傷だらけになりました😭


まだ後4本あります。


去年初挑戦で5個の種から

10個ヘチマが出来ました。


今年はヘチマ水をとったり

煮物にして食べたりしたいです😅


黄色の大きな花が咲いて綺麗です🌼

×

非ログインユーザーとして返信する