happydayのブログ

日々の思ったこと

散歩

今日は、お昼までに散歩して来ました🚶‍♂️


鳥さんはカラス🐦‍⬛1羽と小さな鴨🦆2羽

でした😅


川に沿って歩いて菜の花が

沢山ある所に行くと、もう既に

誰かが摘んだ後のようでしたが

10本位はありました。


ピンクや赤い梅は綺麗に咲いてて

これは、よそ様の地に植えてるもので

目の保養です😅


私の家の梅は、まだ蕾です😅


水仙のある所に行ったら白だけ咲いてました。




これも沢山あるので

何本か咲いてるのを摘んだり

球根ごと抜いて畑の隅に

去年同様植えました。


去年のが花咲いたので

これも上手く行くと花が咲くかもです😊


黄色の水仙は

まだのようで、この後ですかね。


帰ってきて家の前にカラスがいましたw


それとイチゴの場所を網で囲ってる所に

スズメが入って出れなくなって

ジタバタしてて

入り口を開けて出やすいようにしても


もうスズメがパニックで飛び回ってて

「そこ、そこ開いてるやろ」って

私がスズメにいいながら


出やすいように回り込んでジタバタしてたら

近所の80才の女性が通って


見てはいけないものを見たような感じで

足早に通ってたので


「スズメが入って出なくて」と

聞こえるように言いましたが


怯えたように更に足早に帰っていって💦


私ってイチゴの網の中で

踊ってるわけじゃ無いんだけどなぁ😅


仕方ないですね😓


散歩で私の畑より元気な葉物が👀




アブラナ科かなぁ?

食べれそうw


流石にワンちゃんの散歩コースだと思うので

見てるだけでした😅


早咲きの桜が蕾でした🌸


来月になったら桜🌸が見れますね😊

×

非ログインユーザーとして返信する