happydayのブログ

日々の思ったこと

そば飯




10時に食べた朝昼兼用になってしまった


そば飯です笑


この時間でも、お腹空いてません😅


料理家のリュウジさんの仕方で


焼きそばの麺だけ油で両面そのまま焼いて


取り出して、お肉と野菜を炒めて


お酒、白だし、オイスターソース


ウスターソース、塩、胡椒で仕上げです。


最初はレシピ通りしてましたが今は自己流で


上の仕方はリュウジさんとは違ってるかも💦


麺だけを先に焼くと香ばしくて美味しいです。



それもギュッてフライ返しを麺に押し当てて


焼くと美味しいんです😊



袋から取り出して崩さず焼くなんて発想に


無くて手間要らずでリュウジさんのレシピ


好きです。



ご飯が少しだけ残ってたので珍しく


そば飯にしました😊


関西人は焼きそばと御飯食べたり


お好み焼きと御飯食べたりって言われがち


ですが私の周りは、そんなことないです笑


お好み焼きだけで晩御飯はありです。


そば飯もありです笑


その後、今日も風が無くて畑頑張りました😊

×

非ログインユーザーとして返信する