happydayのブログ

日々の思ったこと

エンディングノート

今日はポカポカ陽気で

畑に出てお昼までと午後からも

頑張りました😅


疲れてるけど晴れてると

何かと野菜と触れ合いたくて😆


ツルなしインゲン豆の芽が出たのを

定植しました。


ダイソーの種で一袋で30個もありました👀


私はインゲンは、あまり好きじゃないけど

兄が好きだと聞いて頑張ってますw


あなたは、だーれと思ってたのが

帽子のように種をかぶってるのがあって

カボチャとわかりました🎃


3本くらい育ったので果樹の中や

柵の近くに植えようと思います😅

(ごめんよー場所がなくてね💦)


ゴーヤの芽が1つ出てました👀


スイカとウリもチラホラ小さいのがね。


今日は昨日花友から貰ったキンセンカの

種まきしましたが

もしかして自分のキンセンカの種が発芽

してるような😅


これまた名前を書き忘れた鉢に

それらしいものが😅


まぁいくらあってもいいしね。


って相変わらず雑な性格を思い知ります💦


後はバジル、ほうれん草、小松菜

サラダ菜と最後の小玉スイカ赤の

種植えしました。


スイカの種は採れたスイカからと

買ったものの種です。


売ってる位になるまでは中々ですね😅


葉物も、やっと種まきできて

殆ど種まきしてヤレヤレです。


後タネ撒くのは四角豆かな。


ウリの種が、まだまだあるので

隙間に撒きたいと思います😆


ヘチマもね。


それと娘が日曜に来るので

エンディングノート書いてました😅


中々大変ですね💦


連絡して欲しい人やら

解約するものの連絡先やら

クレジットカードや引き落としや土地や

銀行や保険や車関係やら💦


痴呆でわからなくなる前にと😅


娘は一人っ子だから相談もできないから

なるべくわかるようにとね。


って娘の方が、しっかりしてるんで

大丈夫とは思うけれど。


延命処置無しや数珠がどこにあるやら

写真も撮って送らなきゃですw


あっという間に

2時間以上時間が経っててビックリ


まだ仕上がってなくて何か

忘れてるような💦


また追加してもで取り敢えず

今わかる事だけでも伝えたくて。


って明日も筍堀りだった😅


おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する