happydayのブログ

日々の思ったこと

オドリコソウ

今日は6時に起きれました😊




黒い笑


掘れば、この倍あったけど

明日兄が来ると思うと力が出なかった😅


藪の手入れしてないので草が生えて来てて

これって何?ってグーグルカメラで調べたら

オドリコソウって出ました。




山菜で食べれるらしいけど💦

中国では食べてるらしい。


正体がわかって嬉しいです😆


ミョウガかな?なんて思ってたから💦

軸が赤いから💧


明日は兄に、おまかせ〜😅

出荷は日々値段が下がっていくので

15日過ぎた辺りから一気に安くなります💦


明日は兄に実家にも届けて貰います。


って私も土曜に実家に行くんだけどね😅


筍は生物だから少しでも新鮮な内がいいしね。


私が町の当番が終わって少し落ち着いて来て

姉からの電話も聞けるようになって

今度は4月から姉が町の当番でね😅


気持ちがわかるのでフンフンと

聞いてます😅


何も要らないって言うとガッカリするので

兄と話して、もう何でも貰おうと

言う事になりました😅


心理がイマイチわかりませんが

買い物でストレス発散?

私たちの役に立つと思うと嬉しい?

母の、お金だから私達に還元?


早速色々買ってて、あげるって

言ってました😅


恩着せがましいけど

有り難いと感謝ですかね。



朝ドラの、虎に翼、面白いです🤣


戦後だと思ってたら

この先戦争なんですね💦


男尊女卑の時代ですね💧


そんな時代を経て今があるんですね。

日々の楽しみです。


では朝ごはんにして録画を見ます🎵

×

非ログインユーザーとして返信する