happydayのブログ

日々の思ったこと

カボチャ定植

朝から兄が来てくれて筍堀りです😅




この内、壊れたのが10本位兄に😅


実家に届けてもらったりと残りを

出荷しました😅


気温が上がって一気に出て来ました😅


明日は実家に行って姉の通院のあいだ

母を見に行きます😊


実家に行く時にスーパーに寄って

お昼食べるものを買うのが楽しみです。


普段、お寿司や、お弁当

お惣菜は、あまり買わないのでね。


最近はクレープ巻き?玉子巻き?

バッテラ巻き(玉子の)が好きです😊


スイーツもね。


新玉ねぎとエンドウを持って行きます。


姉のリクエストで筍ご飯を

実家で作って欲しいって言われて

リュウジさんレシピの筍ご飯作ります😊


兄が知り合いの畑で玉ねぎと

ジャガイモを作らせて貰ってて

ジャガイモの芽が出てないとこが

あるって聞いて私の畑のジャガイモが

多いので少しあげました。


親芋付きだから

着くと思うけど😅


兄が帰ってから畑の水やりして

カボチャの芽が4本出たので

定植しました🌱


明日は筍掘らないので楽かな😅


日曜娘達と筍掘ります😊

×

非ログインユーザーとして返信する