happydayのブログ

日々の思ったこと

朝ご飯



昨日の、すし飯と卵焼きを少し取り分けてて


今朝は椎茸の甘煮とで巻き寿司にしました。



もうすぐ節分で関西人なら絶対の丸かぶりで


たまに巻いて練習してます笑



昨日作った、なめ茸の汁が結構残って


それで椎茸炊いたり、大根も炊きました。



大根が輪切りで一口サイズです笑


マルチ無しで作ったからかなぁ😅



大きいのが沢山採れても困るのですが


たくあんや、お漬物にする程なかったです💧



第二弾が出来てますが、これも、そんなに


大きく無さそう😅



ブログの方で大根葉も塩で漬けてるのを


見たので、してみたいと思います😊 



お店や出荷出来るのでは?と見て思うブログが


あって、そんな時自分の畑の野菜を思うと


可哀想だなぁって😭



茎ブロッコリーこの前まで不織布かけて


チョウヤ蛾を防止と寒さ対策してましたが


虫もいなくなったので不織布外しました。



うー!一気に寒いって思ってますよね💦


日が当たればと😅



野菜が喋ったら、もう少しかけてほしいとか


このままでいいですとか、わかるのに笑


喋ったら喋ったらで怖いですよね。

難しいですね💦



今の楽しみは




缶に入れている種を、たまに取り出して


確認したり植える場所を考えたりです😊


冷蔵庫にも保管してる種もあって。



私にとって宝物です😊



3月から種蒔けるものもあるので楽しみです😊

×

非ログインユーザーとして返信する