happydayのブログ

日々の思ったこと

やまと尼寺 精進日記みて



今日は畑は、お休みして録画みて勉強です😊


お昼は


昨日のラーメンの半分を作って


ウインナーと卵の簡単炒飯です。



ごま油と、鶏スープのもとと塩胡椒で


あっさりして美味しかったです。


日曜に録画してた


奈良の尼寺の精進日記いつも


楽しみにしてます。


七草粥も庭で探して自然豊かですね。 



ハコベラは草って、もしかしたら


畑で雑草だと引いてしまってるかも?


どんなのかが分からずです💦



また調べてみないとです。



学ぶことが多くて野菜料理の仕方や年間通して


行事も学べて嬉しいです。



真似して出来るものと出来ないものが


ありますが野菜捨てるとこがなく


全て使ってて保存食とか作られてて


私も出来たらいいなと思います。



周りの人から頂く野菜も立派です。



今回も大根を貰って葉っぱまで無駄なく使って


ました。




柿の木の葉っぱも柿の葉寿司に出来るって


凄いですね。




何度も見て少しでも生活に取り入れられたら


素敵だなぁって思います。



影響受けて家庭菜園頑張れてると思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する