happydayのブログ

日々の思ったこと

ホームセンター



ホームセンターに行ってきました。


去年買って良かったので他にも種類が


有りましたが同じのにしました。



なるべく農薬は使いたくないけど


無農薬だと虫に食べられまくりで


無事に育ちません😭



今回お店のカードをスマホに登録すると


300ポイント進呈で今月中なのと


水曜はポイント3倍で行ってきました😅



ポイントに振り回されたくないといいつつ


やはり得な時に行かないと後悔するので💦



たまったポイント春に苗を買う時に使います♪


今日は寒いけど久しぶりに行ったので


何があるのかウロウロして見てきました。



今はジャガイモがメインですね。


いろんな種類のじゃがいもの種が売ってて


珍しく1個から買えるメークインとキタアカリの


バラ売りもしてました。



私は種芋じゃなくて普通に売ってる


ジャガイモを植えました笑



レジで待ってたら後ろの、おじいさんは


鳥よけの網を買ってて(わかる〜)



次の男性は牛フン堆肥を4袋


その後ろの男性も土か肥料を


4袋くらいで皆さん気合い入ってますね笑




ジャガイモや春からにかけて今から


肥料入れて土づくりかなぁ😊



果樹も沢山置いてて前は隅に少しだけでしたが


柑橘類や色々ありました。



さくらんぼ🍒の木が欲しかったけど


もう果樹は手を出さないことに😅



場所もないので😓


みかん、ポンカン、デコポン、いちじく


植えてるのを大切に


育てていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する