happydayのブログ

日々の思ったこと

畑準備



お昼から風がないので畑で


ゴソゴソしてました😅



10月の末に空いているところに少しずつ


大根の種を蒔きまくりました😅



今まだ小さくて採るまでに至らずで


うー、そこは置いといて又空いてるところに


野菜を作ることになるんだなぁって😅



ほうれん草と小松菜と人参を近々植えます。


まだ苗植えるまで間があるので😊 



YouTubeでみたスイカの芽だしと生姜の芽だし


をしようと思います。


スイカの種は手元にあるので気が向いた時に笑


生姜は買わないとで普通にスーパーでうってる


物で出来るそうで来週友達と会う時に


八百屋さんを覗くか、それまでにスーパーで


見つけたら買いたいです😊



八百屋さんでは生姜のみ良く買うので


若い兄ちゃんが店番してて月に一度来る


生姜ババアって呼ばれてるんじゃないかな笑笑


友達がついてきてくれて、さつまいもを


買おうかなってワンちゃんに笑


友達はサツマイモお姉さんって


呼ばれてるかも笑



兄に、この前からラ・ムーに行きたいって


アピールしてて😅


自分でも行けなくは無いけど遠いんです😓



これからは月に一度買い出しに行きたいな。


近くの人は、いいなぁ。



業務スーパーは時々行きますが業務スーパーに


比べたら


ラ・ムーは3倍いや4倍位あるかなぁ😅



今はガソリンも高いしコロナもあって


前ほどウロチョロしなくなってます😅



もっと野菜作りの腕を上げて少しでも


自給自足を目指します😊



一通り野菜を作れたら新種や、あまり市販


されてない野菜など作ってみたいです😊



買った野菜より自作の方が美味しいって


思えたらいいなぁ😊

×

非ログインユーザーとして返信する