happydayのブログ

日々の思ったこと

春一番?



夕方から風が凄くて、さっき外のジョウロが


飛んでしまわないように玄関に入れました💦



凄い風‼️


これが済んだら明日から急に暖かくなるのか


三寒四温か?


スイカの種の芽出しを今夜からします😊


容器にキッチンペーパーを濡らした上に種を


置いて私が寝てる電気敷き毛布で一緒に


寝ます笑



別のやり方で水筒に種を入れて


ヨーグルトメーカーに少し入れ取り出して


保温する方法もあったので、そう言えば


ヨーグルトメーカー最近使ってないので


今回上手く芽が出なかったら、そちらに


切り替えるつもりです。



今日の種は楕円形スイカと大玉スイカです。


楕円形は去年1個だけ出来たのからとりました。


種も若すぎ?で育つ確率低そう💦


大玉スイカは市販の食べたスイカから


取っておいた物です。


真っ黒な種なので期待してます。


ホームセンターで前に見たらスイカとメロンの


種は売り切れていました。


人気なのか入ってこないのかわかりません💧


小玉スイカの赤と黄色は、今のが終わってから


芽出しをしたいと思います。



それにしても外が凄い風です😵



寝相が悪いのでスイカの種を蹴飛ばして


温度が下がらないと良いのですが😅


心配です💦


おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する