happydayのブログ

日々の思ったこと

ドラマにて



ドラマ「妻、小学生になる。」を


見て思わされることが沢山あります。



貴恵の、お母さん(由紀さおりさん)が


認知症で車椅子で、おとなしくなってて。



貴恵がいた時は気難しくて、やっかいで


手を焼いてたから神木君演じる弟に戻って来い


って親戚が手を焼いてるのかと思ってました。


介護と言うか車椅子生活なら1人では無理ですもんね💦


貴恵がオムライスを作って、お母さんが


貴恵のことに気づくのかと思ってましたが


違った😅




貴恵の葬式に、お母さんが出なかったのは


死んだと認めたくなかったんだと思う。



あの親戚のウルサイおばさん達を見ると


お母さんも一族で元気な時はたいへんだった


と思わせる。



今回の事で弟の有利君が子供の頃の隠れ家に


行って直ぐに貴恵が行くあたり知らない者では


行けないので流石に有利も貴恵が小学生と


なったって、やっと実感出来たんだろうなぁ。



「死んでしまった私よりましだわ」って聞いて


有利は、もう1年頑張ろうと思えたんだと思う。


私的には中学生の小説家の女の子が


友利の漫画の才能を紹介して欲しかったなぁ😅


そんなに世の中甘くないよね😅


あの、かたまりさんは、どうなってるのかな?



娘の麻衣ちゃんも彼の誤解が解けてよかった。


でも大事な人は海外にいるって誤解するよね💦



それで彼のことが、より好きだって解ったから


よかったのか😅


アルコ&ピースの酒井さんが初詣で先に参って


いた人そうじゃなかったですか?


私の見間違い?


ティーバーで、あのドラマの解説してて、とても


面白いです。


貴恵かマリカはママか、お母さんでわかると


思うので次回は、なんちゃってって


まだ貴恵だったらいいけどチカお母さんは


娘の方がいいかな😅


夜中にチカが、お酒でマリカが牛乳で


柿の種食べながらの大人の会話は


面白かったしチカは話し相手が出来て


癒されてるのかも。貴恵に実家に行ってもと


背中を押してくれて優しいとこも出てた。



寺カフェのマスターが「今を生きなさい」は


意味深で、もう貴恵が、あまり長く無い予言?



皆上手くいってるけど圭介が守屋さんを


断ってしまったのは、ちょっと早かったと


言うか、もったいないな。。。



守屋さんを気にかけてた職場の男性が


いたから、そこもどうなるのか?


貴恵が何でもしすぎて周りをダメにするって


言われてるけどバーベキューで娘や皆を


和ませたりで、そんなことはないと思う。



いとこにも良い影響を与えてるし。


って、そんな仲良いいとこがいることが


羨ましく思います。



私のいとこは年齢が違いすぎて


仲良しのいとこはいないから😅



ドラマだけど色々考えさせられます。



私の母は優しくて良かったなぁとか😊


今が大事ってわからせてくれるドラマです😊


まだまだ思うことはありますが、どんどん


長くなってしまって、すいません😅

×

非ログインユーザーとして返信する