happydayのブログ

日々の思ったこと

肥料



今日は良い、お天気で気温も高いです😊


野菜の種を蒔きたくてウズウズしてますが


グッと我慢してます😅


今週末予報の気温が低いので💦


撒いても大丈夫かもですが大事をとって笑


お昼まで掃除してました。


見た目そんなに変わらないけど😅


もう冬物のフリースや上着は要らないと


春物とチェンジです。



暖かくなると電気代が少しでも下がるのが


嬉しいです😊


お昼は厚揚げと椎茸のバター醤油炒めで


シンプルで美味しかったです😊



後イカの解凍を生姜醤油これも美味しくて😊



お昼からはYouTubeで野菜作りをみてました。


「ひろちゃん農園」の卵酢をみて


玉子の殻も、お酢も家にあるので出来るって


わかって嬉しいです😊



卵の殻は乾燥させ叩いて砕くと綺麗に


壊れるって。お酢に卵の殻を入れて


混ぜて蓋をせずに24時間置いて水で


100倍して使えます。



野菜も甘くて美味しくなるそうです。


今、卵の殻を乾燥させてます😃



今夜には作りたいと思います😊


カルシウムが効いて玉ねぎやニンニクの


玉が大きくなるって。



100倍って凄い!


残っても置いといて間を開けて1週間後くらいに


また使えるそうです😊



液肥を考えてたので、早速今週してみたいと


思います😊



お昼の間、車の中にナスとキュウリの種を


置いてます。


忘れないように取り出さないと笑


玉子パックやラーメンカップに


種蒔きしてるので風で飛んでしまうので


車の中なら安心です笑

×

非ログインユーザーとして返信する