happydayのブログ

日々の思ったこと

スイカの芽がでた!



添い寝して育てたスイカの芽が2つ出ました😊





まだまだ赤ちゃんで無事育つか心配です😅


家の中で育ててた長ナスとキュウリも


外に出しました😊



家の中より外の方が暖かいみたいだし😅


モンシロチョウ発見‼️


あー今年も来ました💦



畑始めたばかりは蝶がいると嬉しくて


野菜や花の友達と思ってました😅



野菜に卵産んで青虫だらけにして


もう野菜はボロボロになって網や不織布で


守らなければ野菜は育ちません😭



今偵察に来て、どれにしようかな?って


選んでる感じでした😨



その蝶が、ぼっちなら良いのですが


直ぐに友達を連れてきて何羽かで飛びまくり💦



近所の80歳のおばさまは蝶が来てくれると


嬉しいって。私が野菜に被害ないですか?


って言うと少しぐらい大丈夫よホホホって😅



私も後20年したらホホホって笑って


いられるのかなぁ?


網持って追いかけてたりして😅


蜂は大歓迎ですが。数日前に小さなミツバチが


畑の中を飛んでるのを見ました。


イチゴの受粉よろしくって声かけました笑

×

非ログインユーザーとして返信する