happydayのブログ

日々の思ったこと

畑の様子





ニラが生えてきました😵





一度種を撒いたら律儀に毎年生えてくれます😊


青しそや赤しそや三つ葉もです。



彼らが人間だったら信頼できて


一生の友達になると思います笑



やっぱり待ちきれなくて卵酢を今玉ねぎなど


野菜にまいてきました。



100倍希釈って??どんだけ〜??って


ゆるい頭のネジをしめてググってみました😅



原液10mlと水990mlらしい😅


ジョウロでは原液50mlと水5ℓ弱か?


それで、してみました😅

(合ってるよね?)


玉ねぎの先が黄色くなってるので、これで


カルシウムが足りるといいんだけど。



金曜が雨予報で明日まで待てませんでした😅


まだまだ作った卵酢があるので定期的に


使ってみようと思います。



私が作った卵酢はYouTubeの


「ひろちゃん農園」で見させて貰いました。


白ネギも大きくできてたり他の野菜も


立派で凄いなぁって😵



息子さんが録画して親子で仲良しです😊


高知弁?も珍しくて、ほんわかします。



計画性が無くて3月半ばで食費&雑費の予算に


なってしまいました😅



うん?何買った?


特に思い当たらないので、この後


家計簿見てみます笑



まぁ相変わらず冷凍室も一杯で野菜は少しでも


畑にあるし実家で色々貰ってきたり乾麺も


沢山あるので余程ないものだけ買い足そうと


思います😅


身が重くなってきたのでダイエットに


良いかな💦


無いと無いで自分で、おやつもどきを


作る私です😅



暖かくなったので、これからはシャワーで


大丈夫なのが嬉しいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する