happydayのブログ

日々の思ったこと

野菜の時間




雨で録画してるNHKの「野菜の時間」を


みて勉強してました😊



有意義な時間です。


立ち枯れ病や糸状菌など病気の知識や


ケール、黒キャベツ、パースニップなど


まだ見ぬ野菜など興味があります。



家に飾ってるローズマリーでハーブティーに


したりパンをベーカリーで今作ってて


良い香りが漂って後30分くらいで


焼き上がります😊



クルミとマーマレードで、おやつにして


食べたいと思います😃



最近食パンを作っても膨らみが悪くて


重い、ずっしりしたパンになってて😅




お腹の中で膨らむんだろうなぁと思うと


実際食べた3倍食べてることになるのでは?と


思ったりです😅


何食べても美味しくて美味しくて😅



侵攻や周囲の人が病気したりを思うと


今の内に食べておかないとって。。。


小麦粉やパンが値上がりになるとテレビで


聞くと尚更食べれる時に食べないとって😅



サーモンやイクラは私は苦手なので 


関係ないですが😅



好きな方はショックでしょうね💦



何もかも値上がりで、これから大変ですね💧


ロシアに頼らず何とかエネルギー出来ないもの


ですかね💦

×

非ログインユーザーとして返信する