happydayのブログ

日々の思ったこと

枝豆種まきしました




4月になったらと思ってましたが


明日が雨模様みたいで水やりしなくて


楽なので今日、大さや枝豆の種を蒔きました



種は85個位ありました😅


ポットに3粒ずつ。


この前も枝豆80個植えて、まだ芽が出なくて💧


全部育ったら170本位になるのか?


去年の倍です😅



大さや枝豆が本命です😊


カーネーションと、花びし草も、ついでに


種まきしました😊


こちらは植木鉢です。


だいぶ種が減ってきました。



あとはトウモロコシ、レタス、鳳仙花


コスモスミックス、ベリーリーフです。



毎日畑の何かしら緑のものを採ってて


今日はニラ、ほうれん草です。



先ほど畑の黄色い花を摘んで、お墓に


行ってきました。


畑でゴソゴソするのと歩くのとでは


全然違いますね💦


身が重いです😅



明日は用事で出かけるので一杯歩いて


こようと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する