happydayのブログ

日々の思ったこと

虫さされ?




おはようございます😊


昨日の夕方から手の親指の下あたりが

両方かゆくて、お風呂で結構洗ったりしても

まだかゆくて?です。


昨日の玉ねぎの皮むきは手袋しては、しにくくて素手でしてたので荒れたのか?玉ねぎの汁が

ついたのか葉ダニか、はたまた見えない虫?

アレルギー?何らかの原因で、かゆいんで

しょうね😅


普段殆ど、このような事がないので朝早く目が覚めて眠れません💦


今薬を塗ったので治れば良いのですが。


週末の友達がアレルギーで良く、かゆいって

言ってるのを見てもイマイチ辛さがわからなかったけれど自分がなって、ようやく分かりました😅


手荒れで困ってる人も多いですね。


皮が分厚いのか今まで、それも経験なしで

済んできたので有難い事ですよね。


今日の予定は銀行に行って、この前マイナンバーカードを手元に持ってなくて出来なかった

積立nisaの手続きします。


自分でスマホでされてる人も多いみたいですが

自信がなくて😅


何でもスマホの時代ですね😓


無くすと、もうパニックだろうなぁ💦

気をつけないとです。


銀行の近くに園芸店があって玉ねぎの苗を買う時に唯一のぞいたりしてて今日行ってみようと

思います。


やっぱり、キュウリが1本枯れてしまって

残り3本で後2本欲しいなって。


良い苗があれば、いいのですが。


今年は寒いのに早めにタネを撒いてしまって

種からは難しくて💦


来年は4月になってからでも良いかなって思ったりです😅


去年玉ねぎのタネを撒いたものが、まだ

小さくて一応全て昨日取ってしまったけれど

種から苗になった100本くらいがビー玉位で

ダメ元で、もう一度植えてみようと思います。

後1ヶ月位置いて一回りでも大きくなれば

良いのですが。


せっかく種から育てたのに私の力がないばかりに😭可哀想な事になってます💦


こんな事になるなら

もう玉ねぎは種からじゃなくて

今後苗にしようと思います。


もし種からするとしたら少量でします。

赤玉ねぎは種からでもOKですが。


近所の80才の人が私の畑の花を見て

苗を買っても枯れてしまうのに

種から育てて凄いってナデシコやスターチスを

褒めてくれて嬉しかったです😊


上手く行く時も有ればタネを撒いても

芽が出ないこともあります。


あきらめてたら、その後出来たりで

そう言う時が楽しいです。



ほめてもらったナデシコとスターチスです😊


ガザニアは日中咲いて夕方花がしぼみます😅




切り花にと勝手に思ってましたが

観賞用ですね😅


これも種から出来たので嬉しいです。

宿根草かな?そうだと毎年咲いてくれると

良いのですが。




こちらのマーガレットは毎年何もしなくても咲いてくれます😊


真ん中にアスパラが生えてるの分かります?


隣がアスパラで気付けば

仲良くしてるみたいです笑


花は切り花が目的ですが案外それ以外でも

可愛い花が多いですね。


皆さんのブログ見て、あーこの花いいなぁってメモったりです😊


前の投稿でドラマの感想に私の

性格出てましたね😅


思った事が言える場所で一個人の感想ですので

気にしないで下さいね。


外ではウグイスとカラスの鳴き声がしてますが

鳥さんは早起きですね😅


起きるには早いし2度寝します😊

×

非ログインユーザーとして返信する