happydayのブログ

日々の思ったこと

フラワームーン?




今夜はフラワームーンってネットニュースで

見たような笑

大きな、お月様が少し雲に隠れてる🌕

今出てきました😵


まん丸で大きいです❗️



今日は玉ねぎの一大イベントで、お昼からも

掃除に頑張りました😅


ヒモで、くくるのは、まだですが今週は

雨降らないみたいなのでね😅


やっぱり腰が痛い😭

今日ばかりは仕方ないですね💧


腐ったら大変と早々に皮をむいたりで

数日寝かせて乾かした方が良かったのかも?

てすが新鮮なうちの方が皮がはがしやすいと

頑張りました😅


最近は良く、えんどうと筍を食べてます。


豚肉とキノコやえんどう、筍、ネギなどを

ごま油で炒めて、砂糖、酒、酢、醤油を

大さじ1程度同量混ぜて味付けして

汁気が多い時は片栗粉をまぶしてます。


ご飯に、かけて丼にしてます。


野菜は、あるものでいいし

彩りを思うとアスパラや人参

ブロッコリーでも何でも出来るので

気に入ってます。

具を変えながら3日食べても飽きません😊

って今のところ笑


夜はテレビを見ててサンドイッチマンのバスの

も好きだし見てる方は楽ですが飲食店を探して歩くのは大変だろうなぁって。

ゲストの人は、その回だけだけどサンドの

お二人は毎回仕事とは言え尊敬です。


10時からの「恋マジ」も好きです😊

美男美女で色んな恋の形で、どうなっていくのか、よめません。

私はアリスさんの会社の先輩夫婦

好きじゃなくて😓

えーーー!パーティーに呼んでる😵

後輩はわかるけど。


奥さんつわりがってね💦

好きだった先輩を簡単に吹っ切れるのかなぁ。

って今は彼が出来たからかもですが。

それも彼の腹違いの弟ってね😅


突っ込むところは一杯あるけど藤木さんは

カッコいいし飯豊まりえさんスレンダーで

綺麗で好きです笑


西野七瀬さんも可愛いですね。

旦那は嫌〜オタクでネチネチ子供いないし

離婚したらって思っちゃう。優しいか?

結婚記念日のディナーをすっぽかして

ゲーム買うなんて有り得ない💢


ドラマやと思ってても腹立つ❗️


松村君も、お店の女性に優しくしても仕事だから仕方ないけど知らん女性のハンカチひらって

渡したら、さっさと帰ってこいよ!

楽しそうに話ししてたら誰でも腹立つやろなぁ


天音君みたいに、お金をかけないで

楽しく過ごせる人は素敵だな。。。

でも美味しいものは食べたいな笑


女友達同士で、あんな風に言われたら私だったら、もう無理だなぁ。心狭いし😭


食器持っていってアレはないんじゃないの?


ってキリないから笑


寝よう。


また明日ですね。


おやすみなさい😊

×

非ログインユーザーとして返信する