happydayのブログ

日々の思ったこと

ジャガイモ




木曜金曜と雨予報なので土曜に実家に行く時に

ジャガイモ有れば持っていこうと掘りました😅


肥料を入れ忘れて、こないだ入れたから効き目

なしですね😭




写真で見たら大きく見えますが実際は小さいです😅

まぁ肥料もなくて姉に貰った芽が出たジャガイモを植えて育ったので笑


来年は肥料を入れるって野菜ノートに

書いておきます💦


買った菊とマーガレットぽいのも植えました😊


週末の友達が家に菊があるのを、お母さんに

少し貰ってくれるそうです😊

姉も菊の苗があるって言ってたような。


買うと高いので貰えると嬉しいです😊


こないだから道端に黄色い菊みたいなのが

生えてて綺麗だし道端ならもらってきて

畑に植えようかな?って思ってました。


ブログの方が何人かオオキンケイギクって

外来種で良くないってわかってビックリ‼️


どこかの団体さんが綺麗にするため植えてる

物が飛んで増えてるものとばかり思ってました


凄く丈夫なんですね👀


今日果樹が2割引きって見てから、やっぱり

欲しいなぁって😅

今月末までだったかな。

ベビーキウイやパッションフルーツとか💧

球根も欲しいものがありました😅

ホームセンター行くと、これだから笑

×

非ログインユーザーとして返信する