happydayのブログ

日々の思ったこと

ニゲラ

夕方は畑でトマトとキュウリの

手入れをしました😊




これはニゲラの咲いた後で

中に小さな黒い種が沢山入ってます。






ピンクや青や白もで可愛いですね。


切り花にするには茎が細くて弱くて

日持ちもしそうに無いかなぁ💦


まぁ種が取れたので秋に撒いたり

こぼれ種で咲いたりするのかも😅


最初の丸いのは何だかわからずで

グーグルレンズで検索したら

ニゲラの種も出てきましたが

カマキリの卵や亀の何とかとか笑


ニゲラが咲いてた場所だったので

あーーーって笑


不思議ですね咲き終わったら

丸くなってて😵


これもニゲラを作って知りました😊

×

非ログインユーザーとして返信する