happydayのブログ

日々の思ったこと

お昼😊

今日も暑いですね💦


扇風機を出しました😊


クーラーは部屋が広すぎて効かないし

もったいないので使いません😅


娘が帰って来た時と友達が来た時は

仕方なく使いますが😅


普段は網戸と扇風機で過ごせます。

と言っても仕事辞めてから


まだ夏の日中を家で過ごすのは初めてで

7月8月の暑さを実感してないから

わかりませんが😅


暑いのと明日は実家に行くので体力温存と

朝の畑はパスして洗濯したり

一部衣替えや、お布団干したりしてました😊


お昼は業務スーパーのクリームコロッケを

揚げて、ついでに採れたピーマンとシシトウも

揚げました。


サラダは採れたキュウリ、にんじん、大根

サンチュ、パセリです。


自分で作るようになってからピーマンも

シシトウも美味しいと思えます😊


ご飯食べていたら怪しい車が

私の家の前の道で止まって男性が降りてきて、こちらに歩いてきます。


いつもならインターフォンで話すのに

なぜか今日は急いで首に巻いてるクールタオル

とって上はTシャツで良いけど


下はハーフのレギンス

(今はなんて言うのかな?)

で人前には出れない格好で焦って

ハーフパンツ履いてマスクして出ました💦


年配の男性で聞き直さないように

怪しいので少しだけ玄関のドアを開けて

全集中で話を聞くと


「前にも寄らせてもらった者ですが

 お母さんも画数とか名前の姓名判断で運気が

 変えられる、なんたらかんだら〜」


前にインターフォンで

全く興味ありません!って断った人じゃん💧


会って顔見て断らないと気が済まないのか?」


早口でキッパリと


「そっちの方は大丈夫です!」


って言ったら渋々と帰って行きました😓


そっちの方って?

何言ってるんですか?やね😅

まぁ雰囲気で断ってるのがわかったと思うけど😅


えっ!後から考えたら

私のこと、お母さんって!💢


私より年配の人に見えたけど💢


30代位の人が言うならわかるけど。


同年代か、まだ上じゃん💢


営業なら奥様やろ!

(何に怒ってんだか)


あっ今も車通った!

まだウロウロしてるんだ。


値上げの世の中で怪しい商売やめて欲しい‼️


まぁ暇で、たっぷり、お金があって悩み事が

ある人は話聞いて貰ったら良いと思うけどね。




明日は姉が車の点検で出かけるので

私が母をみて留守番に行きます。


母の髪の毛が伸びてるのでカットする予定と

爪を切るのも恐る恐る私がしてます😅


畑の野菜で食べれそうなものや花も

いるか姉に確認の電話したら全てあるって😭


あれもこれもって言われるよりいいけど

せっかく作った野菜を母に食べて欲しいんだけどなぁ。。。


しいて玉ねぎだけ有ればほしいって😅


じゃがいも、キュウリ、ピーマン、トマト

シシトウもあるけど断られちゃった😅


週末の友達と食べることに。


実家に行くと姉が色々くれるので

買い物してたら重なるので

今回あるものを

さらえてました😅


半分あてにしてるかな😅


無くてもいいので明日のを見てから

無いものを買い物に行くことにします。


有難いと思わないとですね😅

×

非ログインユーザーとして返信する