happydayのブログ

日々の思ったこと

畑の手入れ

暑くて夕方の作業は1時間でギブでした😅


昨日の小菊を少しポットに植えたのと

サツマイモの伸びたツルを切って植え直して

オクラの種から育てた苗を植えて水やりしました。

キャベツが虫に食べられまくりで

農薬を、まきました😓


枝豆も採りました😊


1時間でしたと思えば私としては

頑張った方です笑


今日は野球がないので、もっとすれば良いのですが無理しません😅



午前中、郵便屋さんが来て

いつもの人と違うと思いましたが顔を

はっきり見てないのですが😅


今日の人は書留ですって印鑑お願いしますって


やっぱり同じ人だったのかな。


開けるまでに玄関外で言ってたから💦


郵便屋さんって皆、玄関開ける前に

外から言うんですかね?


今日は書留ですって言ったから

同じ人なら直って良かったです😅


また外でガン保険ですよ!って叫ばれたらね💦


もう当分これで書留も無いと思うし

ヤレヤレです😓



他の人のブログでキュウリを

キューちゃんみたいに漬け込んでるのを

みて明日作りたいと思いました。


キュウリ1キロでレシピがあって

明日キュウリ採ったら1キロになるので笑


生姜が入って、お茶漬けしても美味しそうです


それと明日お墓に行きます。


今日は暑くてパスして明日も暑いのかなぁ💦

お花も直ぐに弱ってしまいそうですね😅


そうは言っても早く行かないと

それはそれで枯れてしまいそう💦




種から育てたスターチスを菊と

お供えしてきます。



暑いので録画を見てたら鎌倉殿の13人は

毎回人が亡くなっていって恐怖です。


頼朝さんが亡くならないと北条の出番が無い

ですが💦


オールドルーキー観ました。

面白いと言うかサッカー選手は

実際にありそうな話に思えました😅


反町さん社長役で相棒終わったら早速

出てるんだなぁ。


そう言えば相棒、寺脇さん復活で

時々見てましたが寺脇さんのは

観たいです😊


新ドラマは7月からだと思ってたので

オールドルーキーは、もう?って

びっくりでした。


世界水泳で途中無いからなのかな?

これからもみようと思います。

子役の女の子2人泣いたりで凄いなぁ。

変なとこに感心しちゃいました笑


ちむどんどんは、またしてもニーニーが

やってくれて😓


養豚場の気が強い女の子と

一緒になってニーニーの手綱を

引き締めて欲しいです💦 



暢子の恋の行方も今週進展しそう😅

どうなるのかなぁ。



他のドラマも徐々にチェックしたいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する