happydayのブログ

日々の思ったこと

田舎に思う

カテゴリーが沢山あって、その中で


田舎暮らしだと自分では思ってましたが


他の方のブログを見たら自分は微妙だなって


思えてきてカテゴリーを引っ越しました😅



田舎アピールとしては


無人駅


畑で野菜を作ってる


竹藪所有


井戸水


周りに山あり


猪、鹿、キジもいた笑


周りに田んぼあり(他の人の)


後は、うーん絞っても出てこない笑


まぁ当番や行事があることかな😅




本格的な田舎暮らしって


よそから移住して田んぼや畑作ったり


ニワトリ、ヤギ、犬、猫など飼って


玉子や山羊のミルクなどでチーズを作ったり


焼き釜でピザを焼いたりってイメージだから。


ポツンと一軒家や田舎の大家族のイメージ


ですね😅



ここは車で15分足らずに沢山スーパーあるから


車さえ有れば不便ではないから。



マンションもビルも無いから田舎ですが😅


田んぼで、お米を作ったり


お味噌も手作りしたり漬物など


保存食作ったりが私の中では田舎暮らしって


思います。


保存食に憧れます。


梅干しや生姜漬は作るけど、もっと色々


作れたらいいなって。


これからの課題ですね。


こんな半分田舎暮らしの私ですが


野菜作りは楽しいです😊




ダイソーの、この大根が


丸大根の遺伝子が入ってるのか


直ぐ炊けて柔らかくて美味しいです。


種は10粒位ですが全て芽が出ます。


来年も作りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する