happydayのブログ

日々の思ったこと

カルガモ💦

動物番組でカルガモの

引っ越しを


今回もしてて見てたら

ハラハラドキドキで

疲れました笑


見守り隊の女性2人がカモガールって

言われてて微笑ましくて😊



今回のヒナは9羽で無事に

引っ越し出来て良かったです。



生まれて2日目で、もう1キロも

歩いたり泳いだり凄いなぁ😵



今後も全員無事かわからないし

カラスに狙われたら大変ですね💦



車がよく通る道をバイク店員さんが

車を止めてくれて、それがないと

引かれてしまうと思うから



直接手を貸してはダメらしいけど

間接的に皆で守って、ほっこりしました。



カモガールの人が家に連れて帰って

飼いたいくらいって気持ち

良くわかります笑



随分前にカサセミを見ました。

多分😅


青くて凄く華麗でした。


後は白や黒のカモは見たような。


また秋になったら川に見に行こうかな。



週末の友達が今月初めに熱中症になって

病院行ったり仕事も休んだりで

心配してましたが



だいぶ良くなったようで

明日会社で貰ったビールを

持ってきてくれるって。



友達も私も、お酒は飲めませんが

お盆に親戚が来たらか

近所のビール好きな人にあげてもですね。



こんなに毎日暑いと熱中症に

なっても、おかしくないですね💦


気をつけたいです😅



毎日の電気代がアプリでわかるのですが

この前、出かけた日と普段となら

10円しか違わなくて、えっ!って笑


8時間テレビと扇風機使って10円なのか?

なんだか微妙


今は電気代に敏感になってる私です😅


今月も5千円位で、すめばよいのですが💧



夜に水道代の番組みて各地で違うって

北海道は月の基本料金が6千円とか。

マジですか?


冬の暖房費といい

何かと北海道は高いんですね💦


この時期は涼しくて過ごしやすいのかな?


何かいいとこが無いとね😊


今日も1日お疲れ様でした。


おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する