happydayのブログ

日々の思ったこと

花摘み

夕方お墓に行こうと畑の花を摘みました😊


百日草、三尺バーベナ、ケイトウ、ほうせんか

と緑によくわからない菊っぽいの笑




やたら畑に、この赤いケイトウが沢山出来て笑


せっかく生えてくれたと思うと数を絞るのは

可哀想で😓


お墓には4つ花を、お供えしますが

来年は役が当たって、花筒7つプラスなので

ケイトウが、これぐらい出来たら

充分切り花に使えて

嬉しいのですが、こぼれ種からなので

どうかなぁ😅



菊が出来ると良いのですが難しくて

家の、お墓の分ですら中々出来ません😅



百日草は沢山出来たので

少し家の中にも飾ろうと

今、目の前に飾ってます😊


もし花を買うなら多年草か宿根で

植木鉢で咲いてるのを買って

切り花にして

根を植えたらと最近思いつきました。

(遅〜笑)



花摘みのついでに水やりしました。


何度もジョウロに水をくんでて

畑の方を見ながら蛇口を握ると

変な触感で見たら何か服に飛んできて

ヒエーーーー

カマキリが服についてる💦💦💦


必死で服を振ったら飛んで行きました😭


知らずとは言えカマキリが乗ってる蛇口に

触ってたんだなぁって怖すぎる😭


カマキリって飛ぶんだぁって

今更ながらね💦

羽あるもんね。

あまり飛んでるところを見たことが

なかったのでビックリしました💦



水やりしてたら青紫蘇に大きな蜘蛛がいて

黄色と黒で私が阪神ファンでも

好きになれません。

(そうだよね)


今日はカマキリとクモが出て

2度あることは3度あるって言うから

怖すぎです😭

×

非ログインユーザーとして返信する