happydayのブログ

日々の思ったこと

月曜の朝

おはようございます😊


今朝は寒くて目が覚めました😅


オーバーなと思うけど網戸にしてたら

クーラーのような冷たい風が入ってきて

半袖では寒い💦って戸を閉めました。


お昼との差が大きいのでは?と

思っています。


ウェザーニュースでは最低気温18度です。

実際は、もっとあるかもですが

一気に秋?の気配ですね。


日中も、こんな感じだと良いのですが

甘いかな😅



昔は8月末まで夏休みでしたが

違って今は、もう夏休みが終わって

学校が始まってるようです💦


周りに学生さんがいないので

全くわかりませんが地域の便りで

8月末には学校なんだと見て驚きました😅



コロナ禍で学生さんも大変ですね😓

社会皆んなですが💦


こんなに長引くなんて思いもしなかったです。



戦争も半年しても終わらないのも

いつになったら終わるんですかね。

難しいですね😓


そんな中、改めて普通に

生活出来てるのが

幸せな事だと思います。



野菜の芽が出なくて

少しショックですが

大したことじゃないですね😅

また撒けばね。



魔法が使えたら

戦争の前やコロナの前に

戻せたらね。


日本は昔から疫病で沢山の人が

亡くなったりで厄祓いに

お祭りが盛んになったと。


祇園祭や天神祭などが有名ですが

各地の神社や、お寺や

困った時の神頼みですね😅



アマビエが時々テレビで見かけますが

よく分かってなくて💦

アマビエって何?


この後少し調べたいと思います😊


そんな月曜の朝思う事でした。



今日も1日ガンバです!

×

非ログインユーザーとして返信する