happydayのブログ

日々の思ったこと

ミニトマト撤収

今日もメチャクチャ暑かったです🥵


晴天なので大物の洗濯や、お布団干せては

良かったです😅


昨日と同じく4時半から6時半まで畑作業

頑張りました😅


台風が来るって思うと支柱も片付けないとで

ミニトマトの支柱を片付けました💦


バジルも撤収しました😅


誘因の紐を取るのに時間が、かかって💧


毎年ですが挿し木して増やしすぎて

間隔が狭くて😅

性格丸出しです💦


去年は早くに撤収して、そのあと皆さんの

ブログで秋までミニトマトが出来てるのを


知って今年は出来るだけ長くおいて置こうと

思ってましたが背を止めなかったので


長くて又芽も途中からほったらかしで💦


気持ちがスイカに全集中でした😅


去年失敗したものは出来て

(ピーマン、シシトウ)


出来てた物が出来なくて

(ナス、トマト)


その繰り返しですかね😅


やっぱりスイカだけは1番力が入ります笑


スイカも去年はダメだったのが

今年は10個位出来て良かったです😊

何より嬉しかったです。


色んな種類のスイカを作りたいです🍉


今からはイチゴに力を入れます。



植え替えて枯れてしまうと心配で

10月なったら畝を高くして植えます🍓


苗作りは自然に任せて結構出来てます😊


好きなものには力が入ります笑


食いしん坊だからかな😊

×

非ログインユーザーとして返信する