happydayのブログ

日々の思ったこと

メークイン植えました🥔

今日は2時から総会があって

近所の1才上の人は今まで

行った事ないって聞いて一緒に

行きました😊


毎年知らない人の中に1人で

肩身が狭かったけど今日は2人で

行けたので時間が早く感じました😊


いつも2時間位のところが

今日は過去1早くて3時20分に

終わって良かったです😊


案内が来て

行ったら商品券2千円貰えるのですが

行かないと何も無しです😅


お金があれば2千円なんてって

笑えるのですが😅


その商品券はスーパーやデパートで

使えるので毎年娘にあげています😆


今日は会員の内70人弱

来ていない人がいました😅


って宗教じゃないですよ😅


行く前と帰ってきてから

畑の手入れをしました。


案の定カラス🐦‍⬛が植えたジャガイモを

掘り起こしてました😭


5個ほど転がっていて

マルチがなかったところのです💦


今日は残りのメークインを植えました🥔




相変わらず間隔が狭いですが💦


隣の白い網のがキャベツです。


余った種芋で小さな畝に1列で

10個ぐらい植えました。


植える前に写真撮ったと思ったのに

なかった💧


ジャガイモの上から網を被せたり

コンポストにも金網を乗せました。


いつもの1羽のカラスがアレッ?って

感じで庭にいたので

追い払いました。


ツンデレが凄いと思われてるかな。


餌をくれたと思ったら追い払われてね💧


今朝は玄関先にムクドリらしき鳥をみました。


ヒヨドリかな?


カーテンで色がよく見えませんがグレー

だったような。


長く庭にいましたが

私が玄関出たら飛んでいきました😅


鳥ちゃんは可愛いけれど

畑の野菜を食べたりなのでね💧


ブログの北海道の方で雪で寒い中

いつも可愛い鳥を撮って下さって

見せてもらえて


じっとしてないと思うし見つけるのも

撮影も大変な中、綺麗でみた事ない

鳥を沢山見せてもらって、いつも

楽しみです😊


コゲラちゃんはメチャクチャ可愛いです😍


猫ちゃん🐈ウサギさん🐇や

亀さん🐢ワンちゃん🐕など

ブログで見れて楽しみです😆


野菜は喋りませんが喋ったら

モンクたらたらだろうなぁw


今日も土が完全に乾いていなかったので

腐らないと良いのですが😓


相変わらず待てない女です😅


とりあえずカラス🐦‍⬛から野菜を

守るのに頑張ります😊

×

非ログインユーザーとして返信する