happydayのブログ

日々の思ったこと

お天気が雨のち晴れ

今日も6時から筍堀りです。


行く時は雨が降ってなくて良かったです。


9時前に出荷して帰ってきてから

雨がパラパラしてたのが止んでるので

畑を見回して😊


晩生の玉ねぎに新芽が出ててヤバい💦


上のネギの部分が元気で実に栄養が

いってないかもで足で倒しました💦


栄養が観に行くように倒しまくり


どうなんだろう


実が大きくなりますように😆


アスパラやエンドウをとったり

ブロッコリーは枯れてないけど

周りのキャベツが大きくなるよう

撤収しました💦


あまり出来なくて最後の方に少し

食べただけで置いておいても

良さそうだけど種まきした

ブロッコリーの赤ちゃん苗に芽が出てるのでね


菊の手入れやドクダミを取ったり

色々したいんだけど雨が降ってきて

10時過ぎで家に帰りました。


それぐらいが体力温存で良かったです。


雨が降らないと、お昼までしてたかも😆


日曜月曜と後2日筍掘りがあるのでね😅


お昼から晴れてきて変な天気です。


夕方皮を捨てに行ってきました。


出荷が終わったら天気を気にせずで

よいので後少しです😅

×

非ログインユーザーとして返信する