happydayのブログ

日々の思ったこと

ミニトマトが色づいて来ました

4時前に、わーちゃん🐈‍⬛が鳴いて

起こされて💦


またしても、お布団の上で吐いたようで

濡れてる😭


もう、こうなったらシミまみれ布団やね😂


我慢の限界が来たら買い換えよう💧


わーちゃん🐈‍⬛の心配の方が大事やね💦


食べすぎたのか?

エサも、いつもじゃ無いのを

混ぜたりか、何か変わったことが

ある前に吐き戻しが多いのは

たまたまなのか😅


私が、いつもと違うのを敏感に

察してるのは考えすぎかな😅


今日も人が来ると、わーちゃん🐈‍⬛は

隠れてると思うけど我慢してね💧


やっとミニトマトが少しだけ

色づいて来ました。




2本じゃ食べきれないほど出来ないだろうなぁ笑


イエロートマトも中々色づきません💧

これからですね😅


と言うか場所が無くて1本植えるような所に

4本植えてるんだもんね💧


来年は玉ねぎの数を減らして、ゆったりしたい

なぁ。って毎年同じこと言ってるような😅


好きな野菜の優先順位考えないとです。


トマトも色んな種類があるので

チャレンジしてみたいです。


家庭菜園の醍醐味ですねワクワク😊


畑は何とか野菜や果樹を守るために

雑草取って維持してますが


当番の観音様や竹藪の雑草が

今ますます元気で手加減してくれません😭


昨日竹藪に行くと変なキノコが生えてました💧


スマホ持って行かずで残念


売ってるリンゴの周りの白い網目のシートに

似たような感じ💧

キヌガサタケ?

不思議ー



それとカラスだと思いますが

キュウリ1本を縦割りしたものも落ちてて💦

いずれ近所の畑から盗んできたものだろうなぁ


竹藪の周りは囲っても上は囲えないから😭


この辺は野良猫が全くいないから

子猫がカラスに襲われたりが無くて

キュウリなら仕方ないかな💧


カラスも生きていくのに必死なんだろうなぁ。


法事と言っても嫁いできた時みたいに

お膳をとったり料理も作ったり

人数も多くて引き出物や持って帰ってもらう

お重やら大変だったけど


今では親戚も減り少人数で食べに行って

終わりなので楽です😊


こないだ兄が外食しようと誘ってくれても乗り気じゃなかったのは今日外食するからでした笑


丈夫だった胃も年取って、お疲れ気味です😅


昨夜胃薬飲んでコンディション整えました笑


だからか、さっき、わーちゃん🐈‍⬛といても

お腹がグルグル言って

🐈‍⬛なのか自分なのかわからなくなって来て笑


わーちゃんが怪しんで、どこかに

行っちゃいました😅


法事は.お坊さんの都合で2時からです。


午前も法要を済ませて1日に2回はキツいだろうなぁ😅


簡単でいいんだけど、そう言うわけにも

行かないのかな😅


私は、お経の後の説法が苦手です。


私たち生きてるものが安心して

あちらの国に行けるように導くための

法事ですって言われても亡き人を

ねぎらって欲しいな。


亡き人にとって、皆集まって偲んで

お経が1番の供養と思いたいんです。


が、どうやら違うようなので

納得出来ないんだと思います。


おしゃべりな私ですが

今日は、おとなしくしないとですね😓


娘に会えるのが嬉しいです☺️


では無事良い一日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する