happydayのブログ

日々の思ったこと

菊?ヨモギ?

朝晩は涼しいと言うか

半袖ではヒャッとして寒いぐらいが

日中は暑いですね🥵


動いたらなおさら💧


お昼前に、お墓に行くと

誰か来てる?と見たら

80歳過ぎのお金持ちの女性でした😅


1人で、お城のような御殿に住まれてて

お墓も立派で囲って2畳位

あるんじゃ無いの?って😅


車も運転されて耳も遠く無いし82歳?

凄い!


歩くのもやっとな61才の私


20年後なんて想像もつかないなぁ。


20年後お墓の掃除なんて出来るかなぁ💧

頑張らないとですね😅



顔合わせたら家に遊びにおいでって

言ってくれますが愛想ですね😅


お墓の周りが竹藪で前に、お墓の中に

筍が生えてて大きくなってて、びっくり

したって言われてました😰


上の方なら、ありえますね。


挨拶して、お先に帰りました。


今日は、まだ草がマシで良かったです。


今週は掃除で疲れました。


随分スッキリして綺麗になりましたが

見た人は普通に見えるのかなぁ😅



畑は今朝見たらメロンの雌花が

2つ増えてました😊


そのうちの1つしか花が咲いてなかったので

人工受粉は1つしか出来きず

ハチさん頼みです笑


スイカとカボチャは雌花があまり無くて😅

今後に期待です。


グラジオラスの次のが咲いて来ました😊




予想に反して白でした😲


次のは薄紫が見えました。


明日オレンジと白のグラジオラスも

お供え花にしようかな。

同じ色が良かったけど😅


ブログで酢豚ならぬ酢鶏を見て

お昼の唐揚げの残りで作ってみました。


美味しかったです。


ケチャップは無しで醤油や鶏ガラや

調味料と水溶き片栗粉でね。


それや、みなさん青紫蘇を

上手く使われてますね。


今後取り入れていきたいです。


ヨモギと菊を一緒のところに植えてしまって

見たらわかると思ってましたが

わかりません😅


菊かヨモギか、わからずで困っています😭


秋まで待って花が咲かなかったら

ヨモギってことですかね😅


菊の手入れが全く出来てなくて

3本仕立てにするのか芽かきをするのか

少し調べないとです😅

×

非ログインユーザーとして返信する