happydayのブログ

日々の思ったこと

梅雨ですね

今も結構雨が降っています☂️


夜に雨が降ると裏山に肝試しの若い人達が

来ないので安心出来たりです😅


昨日はカエルが鳴かずで良かったのですが

肝試し?の男女の声がしたりで

安眠させてくれよ〜と思ったら

直ぐに帰ったみたいでヤレヤレ。


今日はカエルがまた鳴いてます😭


一昨日よりかはマシかな😅



当番の観音様は18日だけ、お花を

お供えすれば良くなったけれど

明日の1日も本来は、お花を

お供えしてたので畑の花を見たら

何とかありそうで明日も、お供えする事に。


って前に、お供えしてる、お花が

枯れて酷いしね😰




夕方に行ってもと思ってましたが

ずっと雨が止まなくて😰


明日の朝行きます。


実家にも少し、お花を持って行きたくて

グラジオラスやスターチスを母に

見せてあげたくて少し畑に残しています💐


明日行く予定が雨で先にしました😅


母の髪の毛を切ってと姉に頼まれてて

気になってましたが今日どうでも切りたいと

母が言って美容院に行ったって😰


もう少し早く私がいけばね😭


姉に7月になったら来てと言われてたので

バカ正直に待ってました😰


母は91才で高齢なので姉が見てくれてて

助かりますが年が年なので心配です💦


食事制限も色々あって生の果物もダメで

梅干しも塩分多いしサバ缶も苦手で

キュウリも食べないそうです。


今度行く時、採れたジャガイモでポテトサラダや玉ねぎで、かき揚げしたり

巻き寿司作って行こうと思ってます。


良く母が作ってくれた物です☺️


私の、この年になるまで母が

元気でいてくれて有り難いです。


数年前から母が

誰に貰ったかわからないけど

着てない服があるって私にくれて


その時はわからなかったけれど

後々で私が母の日に送った服だと思い出して笑


買う時に凄く悩んで時間をかけて

買ってたのを思い出して。

プレゼント用に箱に入れて

ラッピングして貰ってたのも思い出しました。


自分が選んだ服だから少し色目は地味だけど

好きなデザインです。


何度かプレゼントした服が今全て

私の手元にあります😆


そんな事もあり今では

全くプレゼントしなくなってて😅


何か食べてくれたら嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する